購入したCDを記録しようと思った
あれはいつ買ったこれはいつ買ったとか、最近はぜんぜんわからなくなっています。だから「2004年に買ったベスト10」とかをしたかったのだが、覚えていないからできないというありさま。
それはまぁいいとして、今年は買ったものをつらつらと記録していこうと思いました。「そうくるならこれはどうだい?」とか「それじゃなくてこっちだろ」とか「私もそうです」とか、ご意見がいただけたらうれしいね。
さて、昨日アマゾンから届いた5枚です。今回は全体的にアタリ。
Ricky Skaggs & Kentucky Thunder "Brand New Strings"
Various Artists "All-Star Bluegrass Celebration"
一応買っとくかな、くらいの軽い気持ちだったが、リッキーのバンドにはたまげた!!
Dan Hicks "Beatin' the Heat"
新作"Selected Shorts"(勝負パンツ?)も良かったが、前作のこちらのほうが好きかも。
The Ditty Bops "(Same)"
ポールトーマスアンダーソン的CDさんの紹介を読んで買った。片割れが本上まなみに似てる気がする。たぶん気のせい。「アンチ紙ジャケ派」の僕もこのジャケはすごくいいと思った。
V.A. "Bean Blossom"
ダビングしたのはまだ持ってるが、安かったので。Tennesseeに学生時代を思い出す。フェスはいい。
あと、正月にブックオフで買ったもの3枚。「アルバム200円引きセール」だったのです。
Miles Davis "Workin'"
ミュート・トランペットをステレオの前で聴き入ってしまった。800円。
坂本龍一 "Beauty"
500円。ダメだった。
デューク・エリントンとかのよくわからないコンピレーション
50円。すでにゴミ箱へ。不気味なソロが理解できなかった。
コメント
突然すみません。
ブルースカイボーイズって知っていますか?
CDとかはあるのでしょうか。
教えて下さい。
投稿者: まさ | 2005年06月30日 23:14
詳しく知らないのですが、モンロー・ブラザーズのような兄弟デュオだったと思います。CDは出ているようです。(下の名前のところからからアマゾンの商品ページへ)
投稿者: swing51 | 2005年07月01日 20:12